欧州その他

【号泣】24歳FWが急死した母に捧げる決勝ゴール!

 日本代表DF長友佑都がプレーしているトルコ1部リーグのスュペル・リグで感動のシーンがあった。トルコ紙『FANATIK』が伝えている。

 2日に行われた第13節、カイセリスポル対トラブゾンスポル戦でその感動のシーンは訪れた。

 ゴールを決めたのはガーナの両親のもとイタリアで生まれたトラブゾンスポルのFWケイレブ・エクバン。投入から8分後の82分に決勝点となるゴールを決めた。写真の通り、ゴールを決めたエクバンは号泣していた。

 同紙によると、エクバンは今週、母親が急死して生まれ育ったイタリアへ帰省していたよう。それでもエクバンは試合出場を直訴すると母に捧げるゴールを決めたという。

 そんな、エクバンは試合後に以下のようにコメントしている。

◆ケイレブ・エクバン

「母を亡くし、非常に難しい状況だった。

僕は母の死の後にやらなければいけないことをやったんだ。全ての感情を脇に置いて、ピッチに出なければいけなかった。こういう形で母親に敬意を払うことが出来てとても誇りに思う。

例えどんなにトンネルが暗く見えても、常に神様が見守っていることを信じなければいけないよ。どんなに暗いトンネルでも必ず出口はある」