セリエA プレミアリーグ

ポグバ巡りイタリアダービー勃発か。原因はユベントスGMの移籍劇?

 マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバを巡ってユベントスとインテルの争奪戦が繰り広げられるかもしれない。現地時間23日、イタリア紙『トゥット・スポルト』がこれを伝えている。

 ポグバの去就を巡っては、ユナイテッド率いるジョゼ・モウリーニョ監督との不仲が伝えられていることもあり、古巣ユベントス復帰の可能性が以前から伝えられている。ところが同選手を取り巻く状況は徐々に変化しつつあるようだ。

 その背景としては、これまでユベントスのジェネラルマネージャーとしてクラブの再建に尽力し、スクデット7連覇をもたらしたジュゼッペ・マロッタ氏がインテルの要職就任間近に迫っていることが挙げられていることがあるようだ。

 イタリア紙『トゥット・スポルト』が伝えるところによると、同氏は交換要員としてクロアチア代表MFイバン・ペリシッチやスロバキア代表DFミラン・シュクリニアルを差し出す構えを示すものとみられる。

 ただポグバ本人はあくまでもユベントスへの帰還を強く望んでいるようだ。インテルの要職就任間近のマロッタ氏としては、いきなりの大仕事を抱えることとなりそうだ。