Jリーグ ガンバ大阪

ファン拡大へ部活始動! 好調G大阪が「#ガンバ写真部」企画を実施

 J1リーグで破竹の勢いを見せているガンバ大阪は18日、「#ガンバ写真部」という企画が始動することを公式サイトを通じて伝えている。

 この企画は試合・トレーニング風景やファンがスタジアムで楽しんでいる様子など、ガンバ大阪に関する写真を「#ガンバ写真部」というタグをを付けてインスタグラムやツイッターに投稿するというものであり、ガンバ大阪やJリーグファンのコミュニティ形成やオフィシャルアカウントとファンとの交流を大きな目的としている。

 またガンバ大阪は当企画の始動記念として11/18(日)から12/4(火)までの期間において、ガンバ大阪に関係する写真にハッシュタグをつけて投稿することにより「ガンバ写真部」に参加された方から抽選5名様に選手サイン入りグッズが当たるキャンペーンを実施することも併せて発表している。

 今シーズン序盤はJ2降格圏に転落するなど苦しい時期を過ごしていたものの、現役時代にガンバ大阪で多くのタイトルをもたらした宮本恒靖氏がトップチーム指揮官に就任して以降、リーグ戦で8連勝を飾るなど一気に中位まで押し上げている。そんなガンバ大阪としてはこの勢いに乗って、Jリーグファンやガンバ大阪サポーターを増やしたいところだ。