プレミアリーグ トッテナム

ノースロンドンダービーが実現。カラバオカップ準々決勝の対戦カード発表

 カラバオカップ(イングランド・リーグカップ戦)準々決勝の組み合わせ抽選会が現地時間31日に行われ、ノースロンドンダービーの開催が決定した。同日、イギリスメディア『スカイスポーツ』がこれを伝えている。

 今週なかばに行われたカラバオカップ・ベスト16で、アーセナルはブラックプールと対戦。アーセナルは後半途中に退場者を出す苦しい展開となったが2-1と勝利を収めている。

 またトッテナムはウェストハム・ユナイテッドと対戦。こちらは韓国代表FWソン・フンミンが2ゴールをあげる活躍により3-1と快勝している。

 さらに今季よりダービー・カウンティを率いているフランク・ランパード監督はチェルシーとスタンフォード・ブリッジで対戦したものの、古巣との撃ち合いに屈しベスト16で姿を消している。

 準々決勝ではアーセナル対トッテナムというダービーマッチが実現。そしてマウリツィオ・サッリ体制のもと今季ここまでの公式戦でいまだに無敗をキープしているチェルシーはボーンマスとの対戦が決定した。

 なお準々決勝は12月17日から20日までの間のミッドウィーク期間に開催される予定となっている。

————————

カラバオカップ(イングランド・リーグカップ)準々決勝組み合わせ

・アーセナル対トッテナム・ホットスパー
・(レスター・シティorサウサンプトン)対(マンチェスター・シティorフラム)
・ミドルズブラ対バートン・アルビオン
・チェルシー対ボーンマス

————————