ラ・リーガ セリエA

Cロナウドがイスコの泣いてもしょうがない発言に応答したぞ…

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがレアル・マドリードのスペイン代表MFイスコが言い放った「涙を流すことはできない」という言葉に応答した。

 イスコはチャンピオンズリーグ第3節の試合前の会見でユべントスに移籍したC・ロナウドの穴を痛感しているかを問われると「解決法はクラブの外ではなく中にある。ここには素晴らしい選手たちが揃っているんだ。ここにいることを望まなかった人間のために泣いてもしょうがない」と言い放ち話題になった。

 その後、C・ロナウドはマンチェスター・ユナイテッド戦へ向けての記者会見で「Muy bien(いいね)笑…。泣くことはできないよ」とコメント。動画を見てもらうとわかるが「Muy bien」と発言した後に笑みもこぼれた。

 その後C・ロナウドは「他のクラブについて話す必要はない。とはいえ、僕のマドリードでの歴史については誰もが知っているだろう。でもマドリードの危機について話すのは僕じゃない」とコメントし古巣の危機について発言は控えた。

 そんな、C・ロナウドはかつてプレーしたマンチェスター・ユナイテッドと対戦。本拠地オールド・トラッフォードに帰還することについては「僕にとってここに戻るというのは本当に感動的なことだ」とコメントしている。