ラ・リーガ セリエA

バロンドール受賞候補モドリッチに依然としてインテル移籍の可能性

 インテルにはどうやらレアル・マドリードのクロアチア代表MFルカ・モドリッチ獲得の可能性が残されているようだ。現地時間13日、イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』がこれを伝えている。

 モドリッチの去就を巡っては、今夏にユベントスがマドリードからポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを獲得し、イタリア国内で他のワールドクラスの選手獲得に対する機運が高まったことがきっかけとなっている。

 またインテルのルチアーノ・スパレッティ監督が今シーズン開幕前に「全てのインテリスタと同じように私もモドリッチ獲得を夢見ている」というコメントを残していたものの、結局同選手獲得は実現していない。

 ところが同紙はモドリッチは今季からチームを率いるフレン・ロペテギ監督のもとでコンスタントな出場機会を得ることができておらず、同監督に不満を抱いている可能性があると報じている。

 またマドリードのフロレンティーノ・ペレス会長との関係も決して良好ではないものとみられており、今後クラブを離れる決断を下すかもしれない。

 FIFA最優秀選手賞とUEFA最優秀選手賞のダブル受賞を果たし、今年のバロンドール受賞に一番近づいていると伝えられているモドリッチではあるが、自身の去就に関しては落ち着きを取り戻していないかもしれない。