セリエA パルマ

ジェルビーニョ、プレースタイルの基となったのは?

 パルマのコートジボワール人FWジェルビーニョが、彼のプレースタイルの基となった3つの要素を『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューで語った。

 ジェルビーニョは今夏、2年ぶりにセリエAへと復帰。ローマ時代と変わらぬパフォーマンスでパルマの重要な槍の1本となっている。そんなジェルビーニョは、自身のグラスルーツに関して赤裸々に語った。

「スピード、ファンタジー、本能でプレーしているよ。パルマ?彼らは僕を歓迎してくれた。たくさんの愛を示してくれている。ピッチを後にする際のスタディングオベーションはエキサイティングだった」

「ゴール後に何を思ったか?コートジボワールで裸足でサッカーをしていた日々だね。テストに合格すると、靴を与えられたんだ。16歳で名前入りのシャツと靴が渡されたとき、雲の中にいるような気分だったよ」

 少年時代の思い出を赤裸々に語ったジェルビーニョ。“スピード、ファンタジー、本能”で今シーズンも我々を楽しませてくれることだろう。