パリ・サンジェルマン

PSGドラクスラー、ライバルのムバッペをめっちゃほめる「彼のような選手は見たことがない」

FWユリアン・ドラクスラー 写真提供:Getty Images

 パリ・サンジェルマンのドイツ代表FWユリアン・ドラクスラーが同チームのフランスの神童、キリアン・ムバッペを高く評価した。ドイツメディア『Sport1』が伝えている。

 リーグアン第5節でサンテティエンヌと対戦したPSG。前節、一発退場したムバッペは3試合出場停止のため欠場。またネイマールも披露を考慮してか、出場を見合わせた。彼らの代わりに先発出場したのはドラグスラー今季初の先発出場を果たした。22分には先制点も決め、チームは4-0で勝利を収めている。

 そんなドラグスラーは試合後、同じポジションでスタメン争いをするムバッペについて次のように語っている。

◆ユリアン・ドラクスラー
「ムバッペはあの年齢にもかかわらず、彼のピッチ上での存在感は絶大だ。ボールを要求し、プレーを組み立てる。彼のような選手は見たことがない。ネイマールと並び、僕が一緒にプレーした中で最高の選手だよ」

「PSGは非常に野心的であり、特に僕のポジションは競争が激しい。安心できる場所ではないけど、トレーニングで自分自身を証明していく必要がある。最終的には、トーマス・トゥヘル監督が信頼してくれることを願っているよ」