セリエA ナポリ

サッリ、自身の解任を知ったのはテレビだった…

 チェルシーのマウリツィオ・サッリ監督が、前指揮クラブであるナポリからの解任をテレビで知ったと明かした。7日、イタリアメディア『イル・マッティーノ』が報じている。

 サッリは同じく『イル・マッティーノ』のインタビューの中でイングランドでの生活を赤裸々に語った。そのインタビューの終盤に、衝撃の事実も語っている。

 「ジュントーリSDと優勝を共にして、チームに残るべきか話し合っていたんだ。そこでテレビをつけるとアンチェロッティがナポリの監督に就任するところだった。今でも解任された理由は分からない。クラブに聞かなければいけないとは思うが、チェルシーで幸せだ。5月31日がナポリとの契約解除条項が残っていたが、アンチェロッティと契約したのは21日。ただ、会長(アウレリオ・デ・ラウレンティス)には感謝しているよ」

 喧嘩別れのような解任劇となったサッリだが、デ・ラウレンティス会長への感謝を口にしたのが印象的だった。チェルシーでのキャリアが順調なことも影響しているかもしれない。