チャンピオンズリーグ

今季CLで輝く5人のヤングスター。W杯でも活躍の“あの選手”も

いよいよ9月19日に迫った今シーズンのチャンピオンズリーグ開幕。インテルがポット4、リバプールがポット3に入ったことで、混戦必至のグループステージとなりそうだ。今回は、今シーズンのCLで活躍しそうな5人の若手選手をご紹介する。


イルビング・ロサノ

クラブ:PSVアイントホーフェン

欧州で最もエキサイティングな若手選手の1人であるロサノ。そんな彼がCLの舞台に殴り込みだ。彼のオランダでの2シーズンは実り多いものとなった。その締めくくりがCLといったところか。ワールドカップでも才能を見せつけたメキシコの新星がCLでも活躍し、ビッグクラブ移籍を勝ち取るかもしれない。


ナビ・ケイタ

クラブ:リバプール

移籍直後からリバプールの中盤を支えるナビ・ケイタ。間違いなくCLの舞台でも欠かせない選手となるだろう。素晴らしい能力を武器に中盤からチームをコントロールし、パスを配給しながらチームメイトの得点をサポートし続けることになるはずだ。


マルコ・アセンシオ

クラブ:レアル・マドリード

スペイン期待の才能も、CLでは要注目だ。クリスティアーノ・ロナウドの存在がなくなった今は、彼の力は解き放たれるときと言えるだろう。成熟したプレーは彼がまだ22歳だという事実を忘れさせるのには十分だ。試合の行方を数秒で変える力を持っている。


ウスマン・デンベレ

クラブ:バルセロナ

昨シーズンは負傷もあり、順風満帆とは言えなかったデンベレ。しかし、今シーズンは4試合で3ゴールと見違えるパフォーマンスを見せている。ボルシア・ドルトムント時代の彼が戻ってきたようだ。将来のバロンドール候補にも注目だ。


キリアン・ムバッペ

クラブ:パリ・サンジェルマン

彼について言及する必要があるかはわからない。ただ、世界で最も成功している若手選手であることは間違いないだろう。今シーズンはPSGも本気でリーグのタイトルを狙いに来ているはずだ。そのためにもムバッペができることをすることが重要だ。無駄な気負いは必要ない。彼ができることのほとんどが、他の選手にできないことなのだから。


名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧