
ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長 写真提供:Getty Images
サンプドリアのマッシモ・フェレーロ会長がセリエA第3節・ナポリ戦後にナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長を挑発しているようだ。現地時間2日、イタリアメディア『スカイスポーツ・イタリア』がこれを伝えている。
この一戦ではホームのサンプドリアがカルロ・アンチェロッティ率いる強豪ナポリから3ゴールを奪い、2009/10シーズンのセリエA第38節以来となるナポリ戦での白星を挙げている。
ホームでの圧勝劇をスタンドから観戦していたフェレーロ会長は試合後のインタビューにて「私はこの一戦を愛している! 今すぐにでもアウレリオの顔を見てみたいな」とナポリ会長の名前を出すと「アウレリオは素晴らしいチームを築いているが、この勝利の瞬間の彼の顔をぜひとも見たかった。周囲の予想は見事に外れたし、私はとても幸せだ」と勝利の余韻に思う存分浸っている様子を見せている。
なお映画プロデューサーを本業とするフェレーロ会長はこれまでも様々な名言や珍言を残してきたことでイタリア国内外のフットボールファンに親しまれている。今回のナポリ会長に向けたメッセージをきっかけに今後、両者の間でどのようなやり取りが行われるのだろうか。
コメントランキング