プレミアリーグ マンチェスター・シティ

デ・ブライネの負傷中に踏ん張らなければいけないマンCの5選手

昨シーズンのプレミアリーグ王者マンチェスター・シティに、連覇を脅かす事件が起こった。大黒柱ケビン・デ・ブライネが練習中に負傷。検査結果にもよるが、2~3ヵ月間の離脱が予想されている。そこで今回は、大黒柱不在のシティで踏ん張らなければいけない5人の選手をご紹介する。


リヤド・マフレズ

今夏にレスター・シティからやってきたマフレズ。開幕戦から早速先発出場したが、ラヒーム・スターリング、レロイ・サネというライバルの存在は大きい。ベンチで過ごす時間もある程度覚悟しなければいけないだろう。ただ、デ・ブライネの負傷はマフレズを助けるかもしれない。出場機会は間違いなく増えるだろう。トップレベルのフィールドでも力を発揮できることを証明しなければいけない。


ダビド・シルバ

デ・ブライネと共に、シティの攻撃陣を中心で支えるのがシルバだ。過去20年間でも見ても、彼ほど才能に溢れた選手は数えるほどしかいない。プレミアリーグで9シーズン目を迎えたシルバなら、デ・ブライネが受けているプレッシャーと同等のプレッシャーを受けたとしても、動じることはないだろう(現にいなすことができている)。彼にかかる負担は間違いなく大きくなる。踏ん張り時だ。


ベルナルド・シウバ

昨夏に4300万ポンドを費やし、B・シウバを獲得した。しかし、彼の実力から考えると、昨シーズンの活躍は物足りなかった。15試合の先発出場にとどまり、20試合はベンチからの出場になった。素晴らしい選手には変わりないが、この機会を利用してプレミアリーグで一貫したパフォーマンスを発揮できるという証明をしたいはずだ。アーセナル戦で価値を証明した。長期間に渡って同じことをするべきだ。


ラヒーム・スターリング

マンチェスター・シティの2018/2019シーズンリーグ戦初ゴールを挙げたスターリング。しかし、いつものように決定機を外す場面も目立った。デ・ブライネがいない今、決められる可能性の高いゴールはすべてものにしないといけない。彼はまだ23歳、改善の余地はいくらでもある。


フィル・フォーデン

フォーデンほどのポテンシャルを秘めた若手選手はプレミアリーグにほとんどいない。18歳ながら昨シーズンは5試合に出場。グアルディオラは昨シーズンよりもフォーデンに期待しているように見える。デ・ブライネの負傷を考えれば、彼は大きなチャンスを得ることになるかもしれない。近い将来ファーストチョイスになる可能性は低いが、解決策にはなれるかもしれない。


名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧