ラ・リーガ レアル・ベティス

乾貴士、海外メディアが注目する新加入3選手に選出!

 ロシアワールドカップで日本代表をベスト16へ導いたMF乾貴士。今夏にレアル・ベティスに加入した同選手が世界6カ国に展開する『EURO FANTASY LEAGUE』のスペイン版が注目する新加入3選手に選出された。

 『FIFA』の選ぶ「ロシアW杯ブレイクスター5選手」にも選出されていた乾だが、欧州でも注目の1人となっているようだ。

 同メディアによると「昨季6位でフィニッシュしたベティスは、この夏忙しく選手の獲得に動き、契約切れの質の高い選手を探し回り、タカシ・イヌイという日本代表の宝石を見つけた。W杯で2ゴール挙げ、国民に最も愛される選手の一人になった。昨年はエイバルでリーグ戦34試合5ゴールを記録。攻撃的なスタイルのベティスの中で、チャンピオンズリーグ出場権をねらうことになる。30歳のタカシにとって最後の大型契約となる可能性が高い。W杯でのパフォーマンスは、これから起こることの序章にすぎないと証明するつもりだろう」と乾の選出理由を掲載している。

 そんな、乾が所属するベティスは18日にリーグ開幕戦でレバンテと対戦。新シーズンはどんな活躍を見せてくれるのだろうか。