ワールドカップ

スーパーレフティが勢ぞろい。W杯に出場する左利き選手ベストイレブン

目前に迫ったロシアワールドカップ(W杯)。数多くの才能あふれる選手たちが、国の威信をかけてトロフィーを狙う。今回は、左利きの選手にフォーカスしベストイレブンを選出。ご紹介しよう。

ティボー・クルトゥワ

国籍:ベルギー
ポジション:GK

世界トップクラスのGKの1人。どの国もベルギーの牙城を崩すのは難しいだろう。

サミュエル・ユムティティ

国籍:フランス
ポジション:DF

今シーズンはディフェンス面で大きな可能性を示した。フランスにとって非常に重要な人材だ。

ジョルディ・アルバ

国籍:スペイン
ポジション:DF

今シーズンも相変わらず、アンドレス・イニエスタやリオネル・メッシと共に破壊力抜群の攻撃を見せた。30歳を目前に控えているが、運動量も落ちていない。

マルセロ

国籍:ブラジル
ポジション:DF

チャンピオンズリーグ(CL)3連覇を成し遂げた成功者の1人。高度なテクニックを備え、攻撃面ではトップクラスのクオリティを誇る。

ダビド・シルバ

国籍:スペイン
ポジション:MF

スペインの攻撃の要。ゴールへの道筋を見通す目は、すべての出場国の脅威となるだろう。彼が関与したスペインの攻撃は破壊力抜群だ。

メスト・エジル

国籍:ドイツ
ポジション:MF

アーセナルの王様としてチームの攻撃を司ったエジル。代表チームでもプレースキッカーなど、彼の役目は多い。

ハメス・ロドリゲス

国籍:コロンビア
ポジション:MF

2014年W杯のトップスコアラーはコロンビアの希望だ。バイエルン・ミュンヘンで素晴らしいシーズンを過ごし、状態は非常に良いだろう。

ネマニャ・マティッチ

国籍:セルビア
ポジション:MF

どんな監督でも彼にゴール前でのディフェンスを任せることになるだろう。ディフェンス面だけではなく、ボールを散らしチームにリズムを与えることができる。

リオネル・メッシ

国籍:アルゼンチン
ポジション:FW

彼に言葉は必要ない。

アントワーヌ・グリーズマン

国籍:フランス
ポジション:FW

EURO2016のトップスコアラー。シーズンを通して30ゴールを記録し、アトレティコ・マドリードのヨーロッパリーグ(EL)優勝に大きく貢献した。

モハメド・サラー

国籍:エジプト
ポジション:FW

リバプールでの圧倒的なシーズンを過ごした彼は、間違いなくエジプト代表躍進のキーマン。勝ち進み、セルヒオ・ラモスと再戦できれば熱い試合になることは間違いない。

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧