ラ・リーガ レアル・マドリード

グアルディオラ監督、レアルをCL3連覇に導いたジダン監督に脱帽

 マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督は、レアル・マドリードを指揮するジネディーヌ・ジダン監督を称賛した。31日にスペイン『マルカ』が伝えている。

 先日行われた、UEFAチャンピオンズリーグ決勝のレアル・マドリード対リバプールは、3-1でマドリードが勝利を収めた。この結果、同クラブは13回目の欧州制覇を達成すると同時に、前人未到の3連覇も成し遂げることとなり、直近の5年間で4度も優勝トロフィーを掲げることに成功した。

 就任後まだ1度もCLで優勝以外の結果で終わったことがないジダン監督に対して、かつてマドリードの最大のライバルでもあるバルセロナを率いていたグアルディオラ監督は次のように語り、偉業を讃えた。

「素晴らしすぎるね。脱帽だよ。彼らが優勝に値したかどうかというのは関係ない。彼らが成し遂げたことは本当に難しいことだ。彼らは価値を証明し続けている。ジダン監督は本当に見事な仕事ぶりを発揮していると思う。4連覇は我々が阻止できたらいいな」

 かつてのライバルからも賞賛されたジダン監督の今後の手腕にもより一層注目が集まる。