ブンデスリーガ リーグ・アン

ユーベ退団のブッフォンを2人の守護神が“ユニフォーム姿”で称賛

 ポルトの元スペイン代表GKイケル・カシージャスとバイエルン・ミュンヘンのドイツ代表GKマヌエル・ノイアーが先日ユベントス退団を発表したイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンを改めて称えているようだ。23日、ユベントスの公式サイトがこれを伝えている。

 ブッフォンは日本時間17日、アリアンツ・スタジアムで公式記者会見を開き、今季限りでクラブを離れることを明言していた。そして同選手は19日晩に行われたセリエA最終節・エラス・ベローナ戦で先発出場を果たし、ファンからスタンディングオベーションを受けながら途中でベンチに退いていた。

 これまでキャリア24年間に渡り、数々の記録を打ち立ててきたブッフォンだが、かつてワールドカップをはじめとする国際舞台やチャンピオンズリーグ(CL)などで相対してきた“盟友”カシージャスとノイアーはブッフォンがベローナ戦で着用していた2018/19シーズンのユニフォーム姿を披露し、同選手のユベントスにおいて積み上げてきた実績やパフォーマンスなどに対して賛辞を送っている。

 なおブッフォンは現在パリ・サンジェルマンへの移籍間近に迫っていると伝えられており、2年契約で合意に達する可能性があるようだ。