プレミアリーグ チェルシー

【TRIBE RATINGS】FAカップ決勝 チェルシー対マンチェスター・ユナイテッド:チェルシー編

大会:FAカップ
カード:チェルシー対マンチェスター・ユナイテッド
対象チーム:チェルシー
スコア:1-0
※最高点を10、最低点を1として採点。標準的な活躍を6とする。
※出場時間が短い選手は採点なし。

ティボー・クルトゥワ

採点:6.5

いくつかのセーブを記録しクリーンシートを達成。前半にはロングパスでビルドアップにも貢献している。

セサル・アスピリクエタ

採点:7.0

キャプテンではなかったが、チームのリーダーとして引っ張った。リーダーシップだけではなくグリットさも見せ、素晴らしいディフェンスを見せた。

ガリー・ケーヒル

採点:6.5

重要なブロックでゴールを守り、空中戦でも強さを発揮。タイトルに繋がる活躍を見せた。

アントニオ・リュディガー

採点:7.0

自身のスピードをいかんなく発揮した。重要なディフェンスを見せ、パスも非常に正確だった。

ビクター・モーゼス

採点:6.5

守備面での貢献だけではなく、自身のスピードで右サイドからユナイテッドに脅威を与えた。

セスク・ファブレガス

採点:6.0

圧倒的ではなかったが、彼のキーパスが得点に繋がっている。

エンゴロ・カンテ

採点:7.5

素晴らしいパフォーマンスを見せた。正確なタックルとインターセプトで中盤を制圧。ユナイテッドのMFの存在を無駄なものにした。

ティエムエ・バカヨコ

採点:6.5

彼自身の強みを発揮した時はユナイテッドの選手を寄せ付けなかった。ポグバとは素晴らしいマッチアップを見せている。

マルコス・アロンソ

採点:6.5

終了間際にゴールに迫った。左サイドでユナイテッドの脅威となった。

エデン・アザール

採点:8.0

卓越したパフォーマンスを見せた。ユナイテッドの守備陣をドリブルで粉砕し、PKもデ・ヘアの逆を突き見事だった。

オリビエ・ジルー

採点:5.5

ジルーにとっては不満足な試合だろう。強みである空中戦で勝てず、彼のプレーがチームの助けとなることはなかった。

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧