Jリーグ 川崎フロンターレ

【TRIBE RATINGS】J1リーグ第14節 柏レイソル対川崎フロンターレ:川崎フロンターレ編

大会:J1リーグ
カード:柏レイソル対川崎フロンターレ
対象チーム:川崎フロンターレ
スコア:2-1
※最高点を10、最低点を1として採点。標準的な活躍を6とする。
※出場時間が短い選手は採点なし。

チョン・ソンリョン

採点:6.5

失点シーンは伊東との1対1のため責められない。後半にキム・ボギョンの決定的なシュートを立て続けにセーブし、それ以上の失点を許さなかった。

エウシーニョ

採点:6.5

前半はバランスを見て低めのポジションを取り、得点が必要な後半はより積極的に攻撃参加した。対面のクリスティアーノに裏を取られることもあったが、スピードで対応。

奈良竜樹

採点:6.0

カバーリングに難が見られるシーンもあったが、全体的には無難な出来だった。

谷口彰悟

採点:5.5

伊東に車屋との間のスペースへの侵入を許し、先制点を献上した。

車屋紳太郎

採点:5.5

高い位置取りで積極的に攻撃参加したが、失点シーンでは中途半端なポジショニングで伊東の動きを捉えられなかった。後半には惜しいシュートを放つ場面も。

守田英正

採点:6.5

積極的な守備で相手からボールを奪い同点ゴールの起点になるなど、中盤で豊富な運動量を発揮。74分に負傷交代した。

大島僚太

採点:7.0

相手が厚い守備を敷く中で、3列目から攻撃をコントロール。展開力や一瞬のスペースを見逃さない縦パスで攻撃のリズムを生んだ。

中村憲剛

採点:6.5

時に強引な突破やミドルシュートを狙うなど、高い位置で変化をつけて攻撃を牽引した。

家長昭博

採点:5.5

効果的に攻撃に絡む場面が少なく、存在感を発揮できなかった。より積極的に突破やシュートを狙ってもよかった。

阿部浩之

採点:6.0

序盤はうまくボールを引き出し前線に飛び出すなど、捕まえづらい動きで相手を苦しめた。しかしスペースがなくなるにつれて目立たなくなり、66分に途中交代。

小林悠

採点:7.0

ショートカウンターからゴールの隅に強烈なミドルシュートを叩き込み、待望の同点ゴールを生んだ。