プレミアリーグ トッテナム

FA公式アカウントが英代表ケインのパフォーマンスにジョーク呟く

 トッテナム・ホットスパーのイングランド代表FWハリー・ケインはFAカップ準決勝で本来のパフォーマンスを披露できなかったことから、FAカップ公式アカウントの“餌食”にされてしまったようだ。22日、イギリスメディア『デイリーメール』がこれを伝えている。

 トッテナムは日本時間21日深夜に行われたFAカップ準決勝・マンチェスター・ユナイテッド戦で1-2と敗れベスト4で大会を後にしているが、この一戦ではケインがユナイテッドのDFクリス・スモーリングとのマッチアップで仕事をさせてもらえなかった。この試合後にFAカップの公式Twitterアカウントでは「クリスのポケットの中に入っているものは?」とケインを揶揄(やゆ)するようなジョークが投稿されており、これには2万以上のフォロワーがリツイートするなどファンの間で話題を呼んでいる。

 しかし一方ではこのジョークに対しては不適切であるとの声も上がっており、今後イギリス国内で議論が巻き起こる可能性があるようだ。なおトッテナムは1991年以降、8度にも渡るFA杯準決勝での敗退を喫しており、同クラブにとって1つのジンクスとなっている。