Jリーグ セレッソ大阪

【TRIBE RATINGS】J1リーグ第9節 ガンバ大阪対セレッソ大阪:セレッソ大阪編

大会:J1リーグ
カード:ガンバ大阪対セレッソ大阪
対象チーム:セレッソ大阪
※最高点を10、最低点を1として採点。標準的な活躍を6とする。
※出場時間が短い選手は採点なし。

キム・ジンヒョン

採点:6.0

多くのセーブを記録し、ファインセーブも見せた。PKでの失点の過失は少ないだろう。

松田陸

採点:5.5

クロスからチャンスを演出したが、藤春と倉田に終始苦しみ、多くのチャンスを作られた。

マテイ・ヨニッチ

採点:5.0

決勝点に繋がるPKを献上してしまった。空中戦での強さも鳴りを潜め、カウンターに苦しんだ。

山下達也

採点:5.5

目立つ場面は少なかったが、カバーリングのうまさは見せた。

丸橋祐介

採点:5.5

高木との連携でサイドを突破し、クロスからチャンスを作り出したが、驚異とまではなれなかった。

水沼宏太

採点:5.5

守備面でチームに貢献したものの、攻撃面では時折効果的なドリブルを見せたものの消える場面が多かった。

山口蛍

採点:6.5

カオスな試合にはやはり強かった。高いボールの回収率から、うまく攻撃につなげた。パス、クロスの精度も高った。

山村和也

採点:5.5

ファン・ウィジョへのパスコースを消し、前半はドリブルやポジションチェンジで局面を打開した。松田への守備面でのサポートが欲しかった。

高木俊幸

採点:6.0

攻守にわたってチームに貢献。多くのクロスでチャンスを演出した。しかし、61分の決定機は決めきりたかった。

杉本健勇

採点:5.5

前半は受けに下がってから、チャンスを演出するなど機能していたが、後半は消えていた。期待外れの出来だろう。

柿谷曜一朗

採点:6.0

ボール回しからタイミングの良い動き出しと、ななめの動きでパスを良い形で引き出しチャンスを作り出した。

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧