Jリーグ 浦和レッズ

浦和、Aリーグで今季10得点のMFナバウト獲得内定を発表。移籍金は約4000万円

メルボルン・ビクトリー時代のアンドリュー・ナバウト 写真提供:Getty Images

 浦和レッズは5日、Aリーグのニューカッスル・ジェッツに所属するオーストラリア人MFアンドリュー・ナバウトの完全移籍での獲得が内定したと発表した。

 25歳のナバウトは主に左右のウィングでプレーし、今季のAリーグでは22試合で10得点9アシストの活躍を見せていた。

 オーストラリア紙『ニューカッスル・ヘラルド』によると、ニューカッスル・ジェッツはこの移籍により浦和から50万オーストラリアドル(約4000万円)を受け取る見込みだという。

 ナバウトは浦和の公式ウェブサイトを通して「日本で最も大きく、誇りある浦和レッズというクラブの一員になれることをとてもうれしく思っています」とコメントしている。

 また2年弱を過ごしたニューカッスル・ジェッツのアーニー・メリック監督は「レッドダイヤモンズはアジア最大のクラブの一つで、この移籍はアンドリューが今どんなに良いプレーをしているかを証明するものだ」とナバウトの貢献を称えた。

 浦和は開幕からの2試合で勝ち点1とまだ勝ち星がないだけに、ナバウトには即戦力として期待が掛かる。