リーグ・アン パリ・サンジェルマン

ジダン監督、PSG戦へ向けて言及「我々はPSG戦へ向けて準備ができている」

 レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督がチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグで対戦するパリ・サンジェルマン戦に向けて言及した。

 日本時間10日に行われたリーガエスパニョーラ第23節のレアル・ソシエダ戦を5-2で快勝したマドリード。その試合後のインタビューの内容がクラブ公式サイトで公開された。

 ジダン監督は「早々にゴールを決めたことが試合を容易にした。我々は前半全てをインテンシティや決定力、意欲を持ちプレーし、ハーフタイムまでに素晴らしい結果を手に入れた。我々は満足していし、高く評価している。また、後半いくつかのミスがあったのは確かなので、それは修正するつもりだ」と試合を振り返った。

 そして、話はPSG戦へ「我々は水曜日の試合に向けてとてもいい準備ができている。今はしっかり休み、明日からチャンピオンズリーグのことを考えなければいけない。チーム全員が水曜日に向けて準備できているし、それが重要なんだ」とコメント。続けて「水曜日は勝ち抜き戦なので失点に気をつけなければいけない。しかし、私はいつも通りポジティブな面を評価している。試合序盤のパフォーマンスや5ゴールを決めたことなどね。PSG戦が異なる試合になることは分かっているし、別の意欲を持って臨む必要がある」とPSG戦へ向けて気を引き締めた。

 注目のPSG戦は日本時間15日(木)4時45分キックオフ。果たして、昨季のCL王者はそのプライドを見せることはできるのだろうか。