ラ・リーガ プレミアリーグ

アセンシオ、来夏にもチェルシー移籍か。アザールの去就は無関係、更にモラタが勧誘

 レアル・マドリードに所属するスペイン代表MFマルコ・アセンシオは、来夏にもチェルシーに移籍する可能性があるようだ。8日にイギリス『デイリー・エクスプレス』が報じた。

 今シーズン開幕前、レアル・マドリードのUEFAスーパーカップやスーペルコパ・デ・エスパーニャ制覇に大きく貢献したアセンシオ。突如現れた新星に期待する声は大きかったが、シーズンが開幕するとジネディーヌ・ジダン監督から十分に出場機会を与えてもらえていない。

 そんなアセンシオは来夏、チェルシーへと移籍する可能性があるようだ。マドリードが獲得を熱望しているとされているベルギー代表FWエデン・アザールの取引に含まれるのではないかと言われているが、もしも含まれなかったとしても1億3500万ユーロ(181億円)の移籍金を支払って獲得するつもりであるという。

 今夏、マドリードからチェルシーへと移籍したいスペイン代表FWアルバロ・モラタが移籍を勧めているようだが、マドリードのフロレンティーノ・ペレス会長はアセンシオの放出には反対しているという。来夏の移籍市場での同選手の動向に注目が集まる。