コパ・デル・レイ準決勝のセカンドレグ、バレンシア対バルセロナが8日に行われる。ファーストレグでは1-0と惜敗したバレンシアだが、もちろんこの試合では勝利、そして決勝進出を目指すだろう。バレンシアGKのジャウメ・ドメネクがその意気込みを語っている。6日、スペイン紙『マルカ』が報じた。
この大会で準決勝到達までがバレンシアの目標では決してない。チーム全員がその先を見据え、行き着けるところまで進みたいと考えているはずだ。しかし、ドメネクは目の前に立ちはだかる強豪バルセロナとの試合に集中している。
「あまり、決勝にいけるかどうかとかは考えたくないんだ。でないと僕はおかしくなってしまう。目の前の試合に集中したい。考えてしまうと、あまりの緊張で身の毛がよだつよ」
バレンシアはファーストレグで1-0で黒星を喫した。しかし、ドメネクはバレンシアのホームスタジアムであるメスタージャでのセカンドレグで十分に挽回可能だと確信している。
「ホームでの試合だ。どんなクラブが相手であろうとバレンシアは勝利できるさ。1-0からの挽回は可能だとみんな信じている」
どちらが決勝に駒をすすめることが出きるだろうか。いずれにせよ両チーム全力を尽くす素晴らしい試合になることは間違いない。この試合は日本時間の9日、5:30にキックオフだ。
コメントランキング