プレミアリーグ リバプール

リバプールMFジャン、移籍について言及も明言は避ける「リバプールで全力を尽くす」

来夏のユベントス移籍が濃厚と言われているリバプールMFエムレ・ジャン。16日、イタリア紙『コリエレ・デロ・スポルト』が、同選手の移籍についてコメントを紹介している。

イタリアメディアによるとジャンは、すでにユベントスと4年プラス1年のオプション付き契約で合意に達しており、今季終了後にリバプールを離れることが既定路線と報じられている。

とはいえ、ジャン本人はその報道を否定。「サインを交わしているチームは一斉ない。リバプールを含め、全て話し合っているところだ」と、まだ契約に至っているチームはいないと話す。

また英紙『ザ・ガーディアン』の報道では、「僕の代理人が全てを考えているところ。僕はファンタスティックなクラブの一員であり、まだ契約が残っている」と語り、移籍について明言は避けている。

今季終了後にリバプールとの契約が満了となるジャン。リバプールにとっては、主力として中盤をコントロールする同選手の放出は避けたいところだろう。しかし現行の契約では、ジャンは夏にフリーでの移籍が可能となる。

「現在はリバプールにいる。このクラブで全力を尽くすだろう」と話すジャンの将来は、現在予想されている通りのものとなるのだろうか。マンチェスター・シティやバイエルンも動向を追っているとされるだけに、まだ様々な可能性が残っているかもしれない。