プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

モウリーニョがイブラのキャリアについて言及「もう終わりに近づいてきている」

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、同クラブに所属する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチのキャリアの終わりが見えてきていると感じているようだ。15日にイギリス『フォー・フォー・トゥー』が報じた。

 欧州各国のビッグクラブを渡り歩き、様々なタイトルを獲得してきたイブラヒモビッチ。36歳の同選手は昨シーズンからマンチェスター・ユナイテッドでプレーしており、怪我に悩まされながらも随所でその実力を発揮している。

 しかし、イブラヒモビッチのユナイテッドとの契約は今季限りとなっており、契約延長の可能性はあるものの最近ではアメリカ方面への移籍も噂され始めている。そんな同選手についてモウリーニョ監督は以下のように話し、もうトップレベルでプレーすることが厳しくなってきていると感じていることを明らかにした。

「私がインテルで監督をしていた時、ズラタンは29歳だった。時間は過ぎ去って行く。ズラタンももちろんその事は分かっているはずだ。彼はユナイテッドで、そしてトップフォームで引退することを望んでいる。彼は最後までユナイテッドのために全力を尽くしてくれるだろう」