プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

世界最速の男・ボルトが夢のマンU加入に一歩近づく?ファーガソン氏との対談で手応え

 世界最速の男であるウサイン・ボルトはサー・アレックス・ファーガソン氏と対談し、公言している夢のマンチェスター・ユナイテッド入団に向けて手ごたえを感じたようだ。8日にイギリス『ザ・サン』が報じた。

 100m走で9秒58、200m走で19秒19という、未だ破られていない陸上短距離の世界記録保持者であるウサイン・ボルト。昨年、陸上競技からの引退を発表した同選手は、かねてより第2の人生をサッカー選手として歩むことを望んでいるということを公言しており、特に大ファンであるというマンチェスター・ユナイテッドへの入団を夢見ていることも明らかにしている。

 そんなボルトは「僕の大きな夢の1つにユナイテッドと契約するということがある。僕はファーガソン氏と話して、実現のために力を貸してくれるよう頼んだんだ。すると、僕の準備次第で様子を見て考えると言ってくれたんだ」と、サー・アレックス・ファーガソン氏との話し合いで手ごたえを感じたことを明かした。

 人気サッカーゲームであるPES(ウイニングイレブン)で実際に選手として登場しているボルトが、現実世界でもデビューを果たすのかより一層注目が集まる。