Jリーグ 柏レイソル

浦和レッズ、柏レイソルからMF武富孝介を完全移籍で獲得。今季9得点をマーク

 浦和レッズは柏レイソルからMF武富孝介を完全移籍で獲得した。両クラブが5日に発表している。

 現在27歳の武富孝介は、柏レイソルの下部組織から2009年にトップチームに昇格。期限付き移籍で熊本や湘南を渡り歩き、2015年に柏に復帰。2017年シーズンはリーグ戦9得点を挙げるなど、リーグ屈指の得点力を持つ。

 移籍に際し、武富は両クラブの公式HPでコメントを発表している。

 柏レイソル
「レイソルに関わる全ての皆様、育成から数えて15年間大変お世話になりました。特にサポーターのみなさんには、良い時も苦しい時も常に熱い声援が、自分の足を運ばせてくれました。ありがとうございます。移籍するにあたり、いろいろな思いがありますが、新しいクラブでもしっかり地に足をつけて、この決断に後悔のないよう日々努力していきたいと思います。アカデミーから育ててもらい、こんな形でクラブを離れる自分ですが、サポーター、チームメート、スタッフ、スポンサーの皆様には感謝しかありません。本当にありがとうございました」

 浦和レッズ
「このたび、浦和レッズに加入することになりました武富孝介です。自分に声をかけてくださったレッズの勝利に貢献できるように、一日一日を大切にしてがんばります。そして早くみなさんに認めてもらえるように、戦う姿勢を示し、結果を求めてやって行きたいと思います」