ラ・リーガ プレミアリーグ

レアルが今夏獲得したダニ・セバージョスをもう放出へ?本人がリバプール行きを直訴

 レアル・マドリードに所属するスペイン代表MFダニ・セバージョスは、クラブに対してリバプールへの移籍を望んでいることを伝えたようだ。5日にイギリス『デイリー・エクスプレス』が報じた。

 今夏、前途有望な21歳のダニ・セバージョスをベティスから1650万ユーロ(約22億円)で獲得することに成功したレアル・マドリード。しかし、ワールドクラスのタレントが勢ぞろいしている同クラブでダニ・セバージョスがスタメンを勝ち取ることは難しく、未だ公式戦は14試合の出場にとどまっている。

 来年、ロシアで開催されるワールドカップのメンバーに名を連ねるためにも、なんとかアピールしたい同選手は、レアルを退団する決意をしたようだ。そして、クラブのフロレンティーノ・ペレス会長に対してリバプールに移籍したいということを直訴したという。リバプールはブラジル代表FWコウチーニョの去就が騒がれており、もしも同選手が退団した場合、その代役としてダニ・セバージョスの獲得に動く可能性があるようだ。果たして、同選手は現世界王者を僅か半年で去ることになるのだろか。