Jリーグ 湘南ベルマーレ

広島退団のミキッチ、湘南ベルマーレへ完全移籍決定「全力でチームのために戦う」

 湘南ベルマーレは29日、サンフレッチェ広島よりMFミハエル・ミキッチを完全移籍で獲得したことを発表している。

 クロアチア出身のミキッチは現在37歳。2009年にサンフレッチェ広島に加入すると、リーグ戦通算221試合に出場、8得点を記録。3回のリーグ制覇に貢献するなどクラブに多大な貢献を果たした。今季は負傷の影響もあり、リーグ戦14試合に出場、1得点にとどまっていた。

 ミキッチは両クラブの公式HPでコメントを寄せている。

サンフレッチェ広島
「これまで支えてくれたファン・サポーターの皆さま、そして、コーチングスタッフをはじめとしたサンフレッチェの関係者の皆さまに改めて感謝いたします。私には、まだプレーできる自信があります。必要としてくれた湘南ベルマーレで、全力を尽くしてプレーしたいと思いますので、これからも応援をよろしくお願いいたします。」

湘南ベルマーレ
「このたび、湘南ベルマーレに加入することとなりましたミハエル ミキッチです。伝統あるクラブでプレーする機会を与えていただき、とてもうれしく思います。プレーする場所を探していたなか、貴重なチャンスをいただいたからには、全力でチームのために戦うつもりです。まずはJ1残留を目指して、曺監督のもとで鍛え上げられた若いチームに、自分の経験を伝えることができればと思っています。湘南のサポーターの皆さま、これから応援をよろしくお願いいたします」