Jリーグ 名古屋グランパス

フットボールトライブ選出 2017年J2リーグベストXI

菊地俊介 写真提供:Getty Images

菊地俊介:湘南ベルマーレMF

出場試合数23 先発数22 ゴール数8 アシスト数3

 三竿雄斗(鹿島アントラーズ)と菊池大介(浦和レッズ)がチームを去り、高山薫が今年初めに負傷すると、菊地はキャプテン腕章を受け継ぎ、湘南の重要選手の1人となった。守備的ミッドフィールダーとしてシーズンをスタートし、後にプレーメーカーの攻撃ポジションに移動。どちらのポジションでもチームの鍵として活躍する。間違いなく前半シーズンのベストプレーヤーであろう。5月に負傷し復帰は9月までかかったが、良いコンディションを失っておらず、タイトル獲得に大きな影響を与え続けた。

ハイライト:第35節のツエーゲン金沢戦。負傷からの復帰第1戦で得点とアシストで活躍し、4-2の勝利となった。

ページ 7 / 14

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧