その他 ラ・リーガ

クラシコで活躍のメッシ、2ゴールの乾貴士ら選出【欧州サッカーベストXI】

欧州サッカーベストXI

12月22日〜24日の試合を対象にしたベストイレブンをお届けする。

セルヒオ・アセンホ
リーグ:リーガ・エスパニョーラ
クラブ:ビジャレアル

今季好調を維持するバレンシアとのダービーマッチ。3回のスーパーセーブを披露し、無失点に抑えた。

メディ・ベナティア
ローマ戦で決勝点を挙げる活躍。相手エースFWエディン・ジェコを完璧に抑えた。

フィル・ジャギエルカ
チェルシー戦でゴールラインでのクリアが2回、シュートブロック5回、2回のインターセプトを記録した。

イニゴ・マルティネス
強豪セビージャと対戦したレアル・ソシエダ。強力攻撃陣を1失点に抑え、DFながら1ゴール1アシスト。圧巻のパフォーマンスを見せた。

アントニン・バラク
エラス・べローナ戦で2ゴール。中盤でゲームを支配し、印象的なゴールを決めた。

マレク・ハムシーク
サンプドリア戦でナポリでの通算116ゴール目を記録。ディエゴ・マラドーナ氏が持つクラブ最多得点記録を更新した。

乾貴士
エイバルはジローナ相手に4-1で勝利。乾貴士は2得点を挙げた。1点目は試合開始からわずか41秒。2017/2018シーズンのリーガ最速ゴールを記録している。

フアン・マタ
レスター・シティ戦で2ゴール。3回のドリブル成功で局面を打開。攻撃陣をリードした。

リオネル・メッシ
メッシは宿敵レアル・マドリードとの重要なクラシコで圧倒的な存在感を見せた。 90分間常にゲームを支配。 1ゴール1アシストは彼のクオリティを証明するものであった。

セルヒオ・アグエロ
マンチェスター・シティはボーンマスに4-0で勝利。同試合で印象的な仕事を見せた。2得点と1アシストを記録し、2位マンチェスター・ユナイテッドとの勝ち点差を13ポイントに広げた。

ハリー・ケイン
バーンリー戦で3得点を記録。2017年プレミアリーグでの得点数を36ゴールに伸ばし、リーグ年間最多得点記録に並んだ。