ラ・リーガ アーセナル

メリークリスマス!選手、オーナー…ビックラブにプレゼントしたいもの16選

読者の皆さん今日はクリスマス!皆さんはなにかプレゼントをもらっただろうか?今回は欧州ビッグクラブにプレゼントしたいものをご紹介する。

マンチェスター・シティ

リーグ戦で首位を独走しているシティに必要なのは選手ではないだろう。醜いと言われるマスコットに代わる、新しいキャラクターをプレゼントしたい。

マンチェスター・ユナイテッド

ユナイテッドにプレゼントしたいのはクリスチャン・プリシッチだ。フアン・マタも良い選手ではあるが、若さやスピードでユナイテッドのサイドに更なる厚みを与えてくれるだろう。

チェルシー

チェルシーにはダニエウ・アウベスをプレゼント。ビクター・モーゼスの代わりに起用すればウイングバックは更なるチェルシーの武器になるだろう。

アーセナル

アーセナルにはドイツの若き名将ユリアン・ナーゲルスマンをプレゼントしたい。アーセン・ベンゲルの時代はそろそろ終わりを迎えるべきだろう。

トッテナム・ホットスパー

ハリー・ケインやソン・フンミンなど攻撃力に関しては文句のないトッテナムにはキエッリーニをプレゼント。チームに無い多くの経験と更なる守備力を提供してくれるはずだ。

リバプール

リバプールにはフィルジル・ファン・ダイクをプレゼントしたい。今夏に獲得できなかっただけではなく、不安定な守備を向上させてくれるだろう。

ユヴェントス

ユヴェントスにはダビド・デ・ヘアをプレゼント。シュチェシュニもいるがブッフォンの後継者には世界トップレベルのGKがちょうどよいだろう。

インテル

インテルには経験、技術、守備力を兼ね備えたマッツ・フンメルスをプレゼントしたい。ミラン・シュクリニアルにとっても良き見本となるはずだ。

ミラン

ミランにはお金持ちのオーナーをプレゼントしたい。これ以上低迷するミランを見たくない読者の方も多いだろう。

ナポリ

ナポリにはスタジアムをプレゼントしたい。スタディオ・サン・パオロは第三世界の建造物だ...

レアル・マドリード

マドリードにはキリアン・ムバッペをプレゼントしたい。年齢的にもカリム・ベンゼマの次のストライカーが欲しい時期だろう。

バルセロナ

バルセロナにはピアニッチをプレゼント。そろそろネクストイニエスタの確保が必要な時期だろう。ピアニッチにはそのポテンシャルがあるはずだ。

アトレティコ・マドリード

アトレティコにはヨシュア・キミッヒを右SBとしてプレゼントしたい。ファンフラン・トーレスももうすぐ33歳だ。

バイエルン・ミュンヘン

バイエルンにはパウロ・ディバラが良いのではないだろうか?調子の上がらないトーマス・ミュラーの穴を埋めてくれるはずだ。

ボルシア・ドルトムント

ドルトムントにはレオナルド・ボヌッチをプレゼント。若いチームを引っ張り、チームに落ち着きを与えてくれるはずだ。

パリ・サンジェルマン

パリ・サンジェルマンにはセルヒオ・ラモスをプレゼントしよう。プレスネル・キンペンベが経験を積むまでディフェンスリーダーを担ってくれるはずだ。

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧