セリエA ユベントス

ユーベDFバルツァッリがミラン戦に向けチームを引き締める「高い集中力が必要」

 ユベントスDFアンドレア・バルツァッリは、チームの守備を立て直しミラン戦での勝利に意欲を燃やしている。26日、イタリア紙『トゥット・スポルト』が伝えた。

 25日に行われたセリエA第10節SPAL戦で、集中を欠いたところから失点を喫したユベントス。ベテランDFのバルツァッリは、10試合で10失点のチームに警鐘を鳴らしている。

「守備の堅実さを武器にした我々のようなチームがゴールを浴びてしまうのは残念なことだ。得点を上げることに関しては上手くやっている。しかし、より強いチームと対戦するときは、失点しないこと、そしてバランスを保つことが重要になってくる」

 28日に予定されているアウェイでのミラン戦を視野に入れ「ユーベがもしミラノでこのような(SPAL戦のような)プレーをすれば、ぼろぼろになって去ることになるだろう」とマッシミリアーノ・アッレグリ監督の言葉を借り、チームを引き締める発言で緊張感を注入している。

「両チームともにモチベーションは不足しないだろう。我々は高い集中力で挑まなければならない」と、バルツァッリは敗戦を「望まない」と気合を入れて語っている。

 そしてサスペンションのためピッチに立つことができないミランDFレオナルド・ボヌッチについては「ピッチで会えないのは残念だよ」と、元チームメイトと対戦できないことを嘆いた。