フィオレンティーナ ローマ

サッカー界で人気の趣味!ゴルフを愛する選手・監督たち

ネニャマ・ビディッチ

国籍:セルビア
所属クラブ:スパルタク・モスクワ、マンチェスター・ユナイテッド、インテル

ビディッチの引退時に、キャリックが「ビダ、きみの素晴らしいキャリアを称えたい。きみと一緒にプレーできて、僕はラッキーだった。素晴らしい思い出だよ。これからはゴルフだね」とツイートしていたほどだ。


ガブリエル・バティストゥータ

国籍:アルゼンチン
所属クラブ:フィオレンティーナ、ローマ、インテル

フィオレンティーナやローマで活躍し、“バティ・ゴール”で世界中のサッカーファンを虜にしたバティストゥータ。引退後は母国アルゼンチンでポロとゴルフをたしなんでいる。


アンドリー・シェフチェンコ

国籍:ウクライナ
所属クラブ:ミラン、チェルシー、ディナモ・キエフ

元ウクライナ代表のシェフチェンコは、引退の翌日にゴルファーに転身。母国で行われたチャレンジツアーに参加した。初出場となったツアーでは、ボギーを11度も出してしまい、18オーバーの121位で予選落ち。2004年にはゴルフコースで結婚式を挙げており、ゴルフについて「サッカーとはまるで違う競技だ」とその難しさを語った。


セオ・ウォルコット

国籍:イングランド
所属クラブ:サウサンプトン、アーセナル、エバートン

ウォルコットも休日にゴルフをするのが大好きな選手。2013年には全米オープンを制した元世界ランキング1位のジャスティン・ローズとコースを回ったことをSNSで公開している。


ハリー・ケイン

国籍:イングランド
所属クラブ:トッテナム・ホットスパー

SNSでゴルフをする様子を度々投稿しているケイン。英紙『エクスプレス』のインタビューでケインはゴルフに長い時間費やすことを明かしている。


ガレス・ベイル

国籍:ウェールズ
所属クラブ:サウサンプトン、トッテナム・ホットスパー、レアル・マドリード

ウェールズにある自身の家の裏庭には、世界各地の伝説的なホールを模倣したレプリカがあるというベイル。引退後はゴルファーになりたいとも宣言しているとか。


ウェイン・ルーニー

国籍:イングランド
所属クラブ:マンチェスター・ユナイテッド、エバートン

ナイキのCMでアイルランド出身プロゴルファー、ローリー・マキロイ相手と共演した経験を持つ。大のゴルフ好きとして知られている。


ページ 2 / 2