フィオレンティーナ ローマ

サッカー界で人気の趣味!ゴルフを愛する選手・監督たち

サッカー選手や監督は1年の中でもわずかにしか与えられていない休暇を自らの趣味で楽しむ。もちろん様々な楽しみ方があるとは思うが、その中でもゴルフは特に人気の趣味の1つかもしれない。そこで今回はサッカー界においてゴルフを楽しんでいる選手・監督を紹介する。


ジョゼップ・グアルディオラ

国籍:スペイン
所属クラブ:バルセロナ、ブレジア、ローマ

現在マンチェスター・シティの指揮をとるグアルディオラ氏はゴルフ好きとして知られている。過去には「サッカーと違いみんなでルールを共有する」とサッカーと比べてルールの公平性が高いことを指摘している。


ライアン・ギグス

国籍:ウェールズ
所属クラブ:マンチェスター・ユナイテッド

マンチェスター・ユナイテッドのレジェンド、ギグス氏は大会にも参加するなどゴルフ好きとして有名だ。2017年6月には地元ゴルフ大会で5ポンド(約680円)の入場料を払わず失格になったことが話題となった。


ピーター・シュマイケル

国籍:デンマーク
所属クラブ:マンチェスター・ユナイテッド、スポルティング、マンチェスター・シティ

マンチェスター・ユナイテッドの守護神として君臨したシュマイケル氏はゴルフの腕も抜群だ。今年7月には元オランダ代表ロナルド・デ・ブール氏らとともにゴルフ大会を行い話題となった。


マイケル・キャリック

国籍:イングランド
所属クラブ:マンチェスター・ユナイテッド、トッテナム・ホットスパー、ウェストハム・ユナイテッド

マンチェスター・ユナイテッドで10年以上のキャリアを過ごしたキャリックはゴルフ好きとして知られている。自身ツイッターでも度々ゴルフについての投稿をしており関心の高さが伺える。


ジェイムズ・ミルナー 

国籍:イングランド
所属クラブ:アストン・ビラ、マンチェスター・シティ、リバプール

リバプールでプレーするミルナーはゴルフの腕前も一流だ。2017年3月には引退後ゴルファーとして活動している元イングランド代表MFジェイミー・レドナップ氏に対戦を挑み話題となった。

Previous
ページ 1 / 2