セリエA ミラン

ミラン新星FWシウバ、“インザーギ化”に期待集まる。モンテッラが今夜先発を明言

 今夏ミランへ移籍したポルトガル代表FWアンドレ・シウバは、セリエAにおいては出場機会が少なく見せ場を作れていない。しかし次節ついにその機会が与えられる事になりそうだ。19日イタリア紙「ガゼッタ・デッロ・スポルトが報じた。

 レアル・マドリードのポルトガル代表クリスティアーノ・ロナウドの後継者とたとえられるなど、シウバに対する期待は大きい。代表では15試合に出場し9得点を決め、さらにEL第一節オーストリア・ウィーン戦ではハットトリックを決めるなど活躍している。しかしセリエAでは出場機会が限られており、未だ1試合途中出場したのみである。しかし、ついに次節のSPAL戦で先発出場を果たすようだ。ミランのビンチェンツォ・モンテッラ監督が同選手について試合前日の会見で触れた際に言及している。

「私がシウバに求めるさらなる実践性というのは得点を決めることへの“貪欲さ”を持つということだ。このことについてまだ彼は成長の余地がある。“モンテッラ化”しなくてはいけないかって? そうかもしれない、もしくは”インザーギ化”だ。」

「今のところ先発確実なのは彼(シウバ)だが、彼の相棒を決めなくてはいけない。MFの選手の可能性も否定はしないよ。とにかくチーム内でのポジション争いに関しては拒否できないものだ。選手たちには競争を早めに理解してもらいたい」

 ミラン対SPALの試合開始は20日、現地時間の20:45になる。ポジションを勝ち取る活躍ができるかシウバの動きに注目したい。