セリエA プレミアリーグ

モラタがミランのオファーを拒否した理由。イタリア人の代理人が明かす

 スペイン代表FWアルバロ・モラタは積極的な補強でサッカー界を賑わせるミランではなくチェルシーへの移籍を決めた。その理由を「AGB Sport」の代理人ベッペ・ボッツォ氏が語った。26日、イタリア『トゥット・スポルト』が報じている。

 ボッツォ氏はインタビューに「モラタがミラン移籍に近づいていたかって?彼はそんなこと気にしてなかったよ。モラタはCL決勝の舞台カーディフでユベントスファンの愛情にとても驚いていた。彼はミランへの移籍を考えていたからだ」とモラタの心情や期待のコメントを残している。

「良いことは今のチェルシーの指揮官がコンテであることだ。トリノ時代もそうあるべきだった。チェルシーは良い買い物をしたよ。モラタは勝利のお守りだ。CLでもたくさんのゴールを決めて、たくさんの試合でチームを勝利に導くと確信しているよ」

 チェルシーでのデビュー戦を終えたモラタ。ユベントス時代に1週間で別れてしまった指揮官、アントニオ・コンテ氏の元で活躍することを大きく期待されている。