プレミアリーグ アーセナル

アーセナルのマルティネッリに衝撃的な報道!ロナウドが所属するアル・ナスルへ?

ガブリエウ・マルティネッリ 写真:Getty Images

 プレミアリーグのアーセナルは今2025/26シーズン、リーグ首位(20位中)に位置し、ミケル・アルテタ監督が率いるチームは、現地1月25日に本拠地エミレーツ・スタジアムでマンチェスター・ユナイテッドと対戦する。アーセナルはUEFAチャンピオンズリーグでも好調を維持し、同20日に行われたセリエAのインテル戦に3-1で快勝し、7試合全勝でリーグフェーズ首位通過をほぼ確実にしている。

 こうした状況の中、UKメディア『Mirror』は、アーセナルに所属するブラジル代表FWガブリエウ・マルティネッリの去就について言及した。

 同メディアは、サウジ・プロフェッショナルリーグ(SPL)の複数クラブが今2026年夏の移籍市場でプレミアリーグの有力選手に関心を示していると伝え、その中にマルティネッリが含まれていると報じた。

 同メディアによると、ポルトガル代表のFWクリスティアーノ・ロナウドが所属するSPLのアル・ナスルが、24歳のマルティネッリの獲得候補と見られているという。マルティネッリは、今夏の2026FIFAワールドカップ後にマルティネッリ本人が自身の将来について再考する可能性があるとも伝えている。

 一方、アーセナルのFWガブリエウ・ジェズスについても動きがあったようだ。同選手はインテル戦で2ゴールを挙げ、FWビクトル・ギェケレシュのゴールと合わせて勝利に貢献したが、その後に代理人をイタリア人のジョバンニ・ブランキーニ氏に変更。

 インテル戦後、ジェズスは「子どもの頃からセリエAを見て育ち、インテルでプレーすることを夢見ていた」と語っており、同メディアは、セリエAのユベントスやミランが同選手の動向を注視しているとも伝えている。