
プレミアリーグでは、現地12月30日にロンドン・スタジアムでウェストハム・ユナイテッドと日本代表のFW三笘薫が所属するブライトン・アンド・ホーブ・アルビオンが対戦する。
ブライトンは今2025/26シーズン、攻撃陣に負傷者が相次ぎ、前線の構成に影響が出ていた。FWダニー・ウェルベックは背中、FWステファノス・ツィマスは膝、三笘は足首を負傷し、欠場を余儀なくされてきた。
UKメディア『Sussex Express』は、「ブライトンはウェストハム戦に向けて、攻撃的な才能を持つ2選手を再び起用できる」と報じた。同メディアは、三笘の状況についても伝えている。三笘は今シーズン開幕から6試合に先発出場したが、同9月27日に開催されたチェルシー戦(3-1)で足首を負傷交代していた。
その後、三笘は同12月13日に開催されたリバプール戦(0-2)と同20日のサンダーランド戦(0-0)で途中出場として復帰したものの、同27日のアーセナル戦(1-2)は病気により欠場していた。
しかし同メディアによれば、ブライトンを率いるファビアン・ヒュルツェラー監督は、ウェストハム戦で三笘が出場可能であると明かしたという。
同時に、35歳のウェルベックも腰の負傷から回復が進み、先発出場が可能な状態にあると伝えられた。一方で、ツィマス、MFソリー・マーチ、DFアダム・ウェブスターは負傷離脱中であり、カメルーン代表MFカルロス・バレバはアフリカネーションズカップに参加している。
コメントランキング