
プレミアリーグのアーセナルは、今2025/26シーズン以降の戦力補強に向けて、中盤の新たな選択肢を探しているようだ。クラブは創造性と得点力を兼ね備えた人材に注目しており、今後の移籍市場での動きが注目されている。
その候補として挙がっているのが、ラ・リーガのアスレティック・ビルバオに所属する攻撃的MFオイアン・サンセトだ。スペインメディア『Fichajes』の情報をUKメディア『CaughtOffside』が伝えており、プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに加えて、同リーグのアーセナルやトッテナム・ホットスパーも同選手に強い関心を寄せていると伝えられている。
25歳のスペイン代表にも召集されているサンセトは、2015年にアスレティックのユースに加入し、2018年にトップチームに昇格。同選手は、これまでに公式戦198試合に出場し、43ゴール18アシストを記録している。ここ数シーズンのサンセトの安定したパフォーマンスは国内外で高く評価されており、アスレティックの象徴的存在へと成長を遂げたことで、複数のビッグクラブからも注目を集めるようになった。
同報道によれば、アスレティック側は移籍を容認する条件として、約7,000万ポンド(約139億6,205万円)に設定された契約解除条項の行使を求める可能性が高いと予測されている。サンセトを獲得するには、関心を示すクラブが巨額の投資を覚悟しなければならない状況のようだ。
コメントランキング