
守備で勝てるチームに
ー今シーズンここまでのパフォーマンスを振り返っていかがですか?
左近作:攻撃の部分ではアシストや(縦への)突破、ゴールなど結果を残せている所はありますが、守備では1対1の場面でやられてしまったり、自分のカバーが遅れてしまう部分があるので、改善していかないと、と思っています。
ーここまでチームは未勝利と厳しい戦いが続いています。チームとしての課題をどのように捉えていますか?
左近作:やっぱり自分たちディフェンス陣が声を掛けて(相手を)潰すという部分が課題だと思います。ここまで無失点の試合がないので、声を掛けてセンターバックとサイドバックとボランチとコミュニケーションをとってやっていかなければと思います。

覚悟の坊主
ー中学まで清水エスパルスジュニアユース(U-15)でプレーしていましたが、高校で市立船橋高校を選んだ理由を教えてください。
左近作:自分自身プロになりたかったですし、レベルの高い環境でやりたい思いがあって。市立船橋はプレミアリーグに所属していますし、自分自身、運動量やスピードが武器だと思っていたので、市立船橋なら自分の武器が活かせるなと思ったのが決め手です。
ー今年から髪型を坊主にした思うのですが、理由などありましたら教えてください。
左近作:結構忘れ物が多かったりルーズな部分があって(笑)今年は3年生で高校最後ですし、自分が気を引き締めてやっていかないとチームも勝てないと思ったので坊主にしました。
ー次節は暫定首位の流通経済大学付属高校戦との対戦ですが、意気込みを教えてください。
左近作:流経さんは昔から負けられない相手ですし、ここまでチームはずっと失点しているので無失点で締めたいです。個人としては得点に絡めるプレーをしたいと思います。
コメントランキング