12月14日午前、いわきFCからFW有馬幸太郎を完全移籍で獲得したとフライング発表した大分トリニータ。16日にも誤投稿があったとほか、クラブは17日に誤投稿の件で謝罪している。
大分は14日午後に有馬の獲得を公式発表したが、公式インスタグラムアカウントでは発表から数時間前に「この度、有馬幸太郎 選手がいわきFC より完全移籍にて加入することが決定しましたのでお知らせします」と投稿。すぐに削除されたことから、ネット上では「有馬選手は大分行くの?公式やっちゃった?」「トリニータ公式は削除したけど、有馬をフライング発表か」などの声が挙がっていた。
このフライング発表につづき、16日夜には公式Xアカウントではクラブスタッフの私用に関する投稿が。所属選手や獲得、退団選手への言及はなかったが、「トリニータのX担当者さん 私用と公式間違っちゃダメだよ」「私情内容だったから誤爆だろうね」などと、ファン・サポーターが反応している。
これを受けて、クラブは17日午前に再びXを更新。「昨晩クラブ公式Xにて、関係のない投稿がありましたことをお詫びいたします。 今後、再発防止に努めてまいります。 誠に申し訳ございませんでした」と、ファン・サポーター、スポンサー等に謝罪している。
所属選手の去就の他に、公式SNSアカウントの投稿内容で注目を集めている大分。誤投稿が深夜帯ということもあり、幸いなことに大々的なクラブ批判は現時点で見られない。
コメントランキング