Jリーグ ジェフユナイテッド市原・千葉

ジェフ千葉DF小川大貴「300試合達成は遠いですが」愛媛戦直前取材

小川大貴 写真:浅野凜太郎

 2024明治安田J2リーグのジェフユナイテッド千葉(現6位)は、 9月29日(日)にニンジニアスタジアムで開催される第33節愛媛FC戦(現16位)との試合に向けた囲み取材を行った。

 第32節レノファ山口戦はFW小森飛絢のハットトリックなどもあり4-1で勝利した千葉。第32節終了時点でJ1昇格プレーオフ圏内の6位につけている。千葉のDF小川大貴は一喜一憂せずに次戦に臨む。

 愛媛の印象について問われた小川は「決して簡単な相手ではないとは思います。ただ、愛媛に限らず残りの試合は、相手よりも自分たちの持っている力をどこまで発揮して戦うことができるかが大事です。相手に目を向けるだけではなく、自分たちにも目を向けてパフォーマンスを発揮したいです」とコメント。

 「前回対戦はホームで大勝していると思いますけど、そこにとらわれる必要はない。もちろんポジティブなイメージは残していくべきですが、改めてこの試合に懸ける気持ちを強く持って臨むべきだと思います」と、チームに呼びかけた。

 山口戦をもってJリーグ通算200試合を達成した小川。「300試合は遠いですが、少しずつでも積み上げていきたいですね」と語るベテランが、チームを勝利に導く。

名前:浅野 凜太郎

趣味:サッカー観戦、旅行、音楽鑑賞、撮影
好きなチーム:マンチェスター・ユナイテッド
ワールドカップに行くことが夢です。よろしくお願いいたします。

筆者記事一覧