インテル(イタリア1部)が、ナント(フランス1部)に所属するフランス人DFナタン・ゼゼ(19)の獲得に興味を持っているようだ。
カナダ代表として今夏に開催されたコパ・アメリカに参戦していたカナダ代表DFタジョン・ブキャナンが負傷し、4カ月から5カ月の欠場を余儀なくされたインテル。そのため、昨季後半戦からセンターバックでのプレーが増えたブラジル代表DFカルロス・アウグストを左ウイングバックに戻すとみられている。
イタリア『カルチョ・メルカート』によれば、今夏にセンターバックの補強を優先事項に掲げているインテルは、アーセナル(イングランド1部)のポーランド代表DFヤクブ・キビオルに関心を示しているなかで、フランス国内で最も有望な選手の1人にみなされているゼゼにも注目しているようだ。
また、ナントは潜在能力を高く評価するフランス人DFに移籍金1500万ユーロ(約24億8000万円)を求めているとのこと。なお、同選手の代理人は「彼は現在ナントと契約をしているが、ヨーロッパ全体で最も大きな可能性を秘めた若手の1人だから、多くのチームが彼を追っている。私は多くのクラブと話した」と複数クラブからの関心を明かしている。
ナント下部組織出身のゼゼは2023年1月にトップチームデビュー。190cmの長身を活かしたフィジカルを生かした空中戦の強さやビルドアップ能力の高さを武器に昨季はリーグ・アン14試合に出場した。
コメントランキング