セリエA ナポリ

ナポリ、トッテナム移籍が迫るジェノアDF獲得に横槍?移籍金約31億円用意

ラドゥ・ドラグシン 写真:Getty Images

 ナポリが、ジェノアに所属するルーマニア代表DFラドゥ・ドラグシン(21)の獲得に興味を示しているようだ。イタリア『スカイ』が伝えた。

 ユベントスでプロキャリアをスタートさせたドラグシンは、サンプドリアとサレルニターナへの武者修行を経験後、2022年7月にジェノアへ移籍。翌年に完全移籍に切り替わると、空中戦の強さや長いリーチを活かした鋭いタックルを武器に今季のセリエAここまで18試合に出場している。

 そんなドラグシンには、オランダ代表DFミッキー・ファン・デ・フェンとアルゼンチン代表DFクリスティアン・ロメロが離脱したトッテナム・ホットスパーが熱視線。すでに個人合意に至ったとされており、トッテナムは移籍金2200万ユーロ(約34億2000万円)のオファーを提示したが、ジェノア側とはまだ隔たりがあるという。

 トッテナムがこのオペレーションを完了させる自信があるというなかで、ナポリも関心を示している模様。用意している移籍金は2000万ユーロ(約31億1000万円)とトッテナムよりも低いものの、昨年1月から半年間ジェノアでプレーしたノルウェー代表DFレオ・エスティゴーアの譲渡を持ち込みたいと考えているようだ。