ブンデスリーガ バイエルン・ミュンヘン

バイエルン、インテル移籍迫るパバール後釜にフラムDFを注視?

ケニー・テテ 写真:Getty Images

 バイエルン・ミュンヘンが、フラムに所属するオランダ代表DFケニー・テテ(27)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『サン』が伝えた。

 昨季の公式戦43試合に出場して7ゴールを記録するなど、主力の一員としてクラブのブンデスリーガ制覇に貢献したフランス代表DFバンジャマン・パバールがインテルに移籍するとの見方が強まっているバイエルン。その後釜獲得に動いているとされている。

 そうしたなか、バイエルンは来夏にフラムと契約満了を迎えるテテに注目しているという。バイエルンが過去にも関心を示した同選手は、アヤックス時代にオランダ代表DFマタイス・デ・リフトとも共闘しており、トーマス・トゥヘル監督率いるクラブの最終ラインにぴったりフィットすると同メディアは指摘している。

 オランダ代表として14キャップを刻むテテはアヤックス下部組織出身で、オリンピック・リヨンでのプレーを経て2020年9月にフラムと4年契約を締結。豊富な運動量を武器に昨季はプレミアリーグ31試合に出場して1ゴール5アシストの数字を残した。