ブンデスリーガ バイエルン・ミュンヘン

バイエルン、パバール後釜にフェイエノールトDFを狙う?3月にオランダ代表デビュー

ルチャレル・ヘールトライダ 写真:Getty Images

 バイエルン・ミュンヘンが、フェイエノールトに所属するオランダ代表DFルチャレル・ヘールトライダ(23)の獲得に興味を示しているようだ。ドイツ『TZ』が伝えた。

 昨季の公式戦43試合に出場して7ゴールを記録するなど、主力としてプレーしたフランス代表DFバンジャマン・パバールに今夏退団の可能性が浮上しているバイエルン。来夏に契約満了を迎えるパバールはバイエルンと契約延長をする意思はなく、インテルに移籍するとの見方が強まっている。

 そうしたなか、右サイドバックとセンターバックでプレー可能で理想的なプロフィールを持つヘールトライダに関心を示しているという。すでに当事者間で簡易的なやり取りが行われた模様で、移籍金は3000万ユーロ(約47億7000万円)前後だとみられている。

 今年3月にデビューを果たしたオランダ代表で3キャップを刻むヘールトライダは、フェイエノールト下部組織出身で2017年夏にトップチーム昇格。高い身体能力とビルドアップ能力の高さを武器に昨季はエールディビジ30試合に出場して3ゴールを記録し、クラブのリーグ制覇に貢献した。