ラ・リーガ バルセロナ

バルセロナ、PSG行き迫るデンベレ後釜の本命はマンCアタッカーか

ベルナルド・シウバ 写真:Getty Images

 バルセロナが、マンチェスター・シティに所属するポルトガル代表MFベルナルド・シウバ(28)をメインターゲットに設定したようだ。スペイン『ムンド・デポルティボ』が伝えた。

 昨季のラ・リーガ制覇に貢献したフランス代表FWウスマン・デンベレのパリ・サンジェルマン(PSG)移籍が決定的となっているバルセロナ、その後釜としてバルセロナはシャビ・エルナンデス監督が熱望するベルナルドをメインターゲットに設定しており、ジョアン・ラポルタ会長らクラブの上層部は獲得に向けて動いているという。

 また、ポルトガル代表MFはバルセロナ移籍を望んでおり、シティに移籍容認を働きかけようとしている模様。ただ、同選手はシティが自身の後釜を探せるように早めの去就決着を望んでおり、バルセロナはそれまでにラ・リーガが制定するファイナンシャル・フェアプレーを改善しなければいけないようだ。

 2017年夏に加わったシティで、豊富な運動量と卓越したボールコントロールを武器に加入初年度から主力としてプレーし、クラブの複数タイトル獲得に貢献しているベルナルド・シウバ。昨季も公式戦55試合に出場して7ゴール8アシストを記録した。