プレミアリーグ トッテナム

ケイン退団噂のトッテナム、後釜はフラメンゴFW?昨季はクラブの南米制覇に貢献

ペドロ 写真:Getty Images

 トッテナム・ホットスパーが、フラメンゴに所属するブラジル代表FWペドロ(26)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『インデペンデント』が伝えた。

 来季限りで契約満了を迎えるエースのイングランド代表FWハリー・ケインの去就が不透明となっているトッテナム。ブンデスリーガの絶対王者であるバイエルン・ミュンヘン移籍の可能性はフィフティーフィフティーであり、トッテナムは後釜探しに着手しているという。

 そうしたなかで、トッテナムは昨年11月に開催されたカタール・ワールドカップのブラジル代表メンバーにも選出されたペドロをリストアップしている模様。同選手はフィオレンティーナ移籍時には苦戦を強いられたが、移籍は早すぎたと感じており、今はヨーロッパのビッグクラブでプレーする準備が整っているようだ。

 ブラジル代表として6試合1ゴールを誇るペドロはフルミネンセでプロキャリアをスタートさせると、フィオレンティーナでのプレーを経て、2020年1月にフラメンゴ入り。昨年はクラブのコパ・リベルタドーレス制覇に貢献すると、今季はリーグ戦12試合で4ゴールを記録している。